忍者ブログ
「三国志豪傑伝」青龍サーバ曹操の大前伍長変態へタレプレイ日記とか
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近また狩りをしはじめました。大前です。
今は女弓の「黒伍長」でやってます。

で、狩りしてて思うんですがね、お金拾うのめんどいよね。
金は自動で入るようにしてもらえんかなあ。
PR
巫山で最近強く思う

蜀多すぎ


呉の人から魏はなぜ蜀方面行かないのかと聞かれた

行けないんです

人数を2方面に割けない

蜀が来たらされるがままです

攻めても大量の弾幕で蒸発してしまいます

三国志ゲーなんだから蜀の人数が多くなるのは想定内だと思うんですよね。
だったら他のところでバランスとらないとダメでしょ

今の城の数でボーナスがつくシステムは個々が強くなって国を強くしようという気持ちを萎えさせる。弱くても翌週は強くなれる!ってなる。
人数少なくてもレベル上げて装備揃えて、国でまとまれば勝てるという流れじゃなくなった。

戦力不足を補う努力を無駄にするシステム
うまく戦えば戦うほど次週不利になる


強い人たちは去っていきます
もう去ってってるよね
特に魏


ちょっと前まで釣り戦は魏が強かったじゃないかとよく言われますが、魏は群雄も巫山もメンバーが同じでした

釣り戦はおもしろくないから出ないなんて人はほとんどいませんでしたから。



このまま新マップ実装して人数の多い蜀が底上げしてきたらもう太刀打ちできませんよ

どうするの運営さん
前からなんですが、戦争中によくフリーズしますよね。

あれなんとかならんかなあ。
課金アイテム使ってるのに
飲み直さんといかん

もしや、運営の陰謀!?
20分だけ業で狩りしてみた

経験値上昇0.14%

もうしないw


現在の群雄割拠戦での城門が閉まる順番は上の画像の数字のとおり。

まず1番が閉まると
魏ー呉間
魏は城に入る際大回りしなければならない。

魏ー蜀間
特に影響なし

呉ー蜀
蜀は城に入る際大回りしなければならない。

よって1門閉まったときの有利さは
呉>魏=蜀
となる


2番が閉まると
魏ー呉間
1番の時と大差なし

魏ー蜀間
魏は城に入る際大回りしなければならない。
特にショウハイを攻める場合、蜀のやぐらにもっとも近い4番の門から攻めることが多くなるが、蜀やぐらに近いため倒しても倒しても前に進めなくなる。
それに対し、蜀が北平を攻める際は、魏のやぐらからもある程度距離のある3番の門付近でぶつかるため、魏の補給が間に合わず比較的楽に北平城内に侵入可能となる
死んだ魏のプレイヤーは、1の門が閉まっているため若干遠回りとなる4の門から入ることになるが、そのときすでに場内が蜀であふれていることが多い

呉ー蜀間
呉側の門が閉まることにより、ほぼ対等になる

このときの有利さは
呉=蜀>魏


3番の門が閉まったとき
魏ー呉間
依然呉に一番近い4番の門が開いているのに対して、魏は一番遠い門からの侵入を余儀なくされる。
さらに呉に有利になる

魏ー蜀間
やっと対等になる

呉ー蜀間
依然呉に一番近い4番の門が開いているのに対して、蜀は一番遠い門からの侵入を余儀なくされる。
呉に有利になる

呉>蜀=魏

トータルでみると
呉>>蜀>魏
の順で城門の恩恵を受けていることになる。
毎週、毎週

順番をランダムにするとか週変わりにするとかできないっすかー
武術キャラ的にディレイが短縮されると狩り効率が策、敏捷に近づいてうれしいんだけども、策にまでディレイ短縮が適用されると問題がでてきますね


透明


ほとんど消えっぱ

キャラ間の不公平感がより強くなってます
最近豪傑の活気がないですね

四神の首ドロップ率上昇で一部の人は狩っているようですが、一回魂失敗したら萎えますね。


このあと燃えました。


露店だけは多いんですが、ドピが売れない。
南蛮アクセはもうかなり暴落している。
エメラルドのドロップ率が低くてあまり儲からない。

これじゃあ匠買えない!

狩り人口が増えないとこの停滞感はぬぐえないんじゃないかな。あと、新しい人も入ってこないと物売れないw

なんか楽しく狩りできるイベント希望。。
イベントよりもアップデートかな。

きもす


クルム伊達という男優を見たことがある方はご一報を


このあと無常を感じました


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター

フリーエリア
COPYRIGHT (C) 2007 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
最新コメント
[02/16 豆]
[08/09 みくる]
[07/15 通りすがり]
[07/09 親父2世]
[07/02 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大前伍長
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/16
職業:
へたれ君主
趣味:
ロバ強化
自己紹介:
ロバ10も無事につくり、追加防御力22、追加速度20という数字に大変満足していた矢先、象出現。
ロバは移動用の乗り物になってしまいました。。。。
バーコード
ブログ内検索